2010年12月21日火曜日

イベント内容も決まってきました -沼袋まちかどひなめぐり-

第5回までの沼袋まちかどひなめぐりでは、具体的な楽しんで頂けるイベントは無かったと思います。
…が、第6回は新たなイベントが!!

おそらくできると思いますよ(^∇^)

この間の更新で書いた、生活共感マガジンのおこのみっくすと、沼袋まちかどひなめぐりのコラボイベントが現実する方向です。
詳しい内容は、内容が煮詰まってからということで、しばしお待ちください。

イベント、coming soon…

2010年12月8日水曜日

イベントそのものを良いものへ -沼袋まちかどひなめぐり-

中野区の沼袋周辺地域の活性化を、と始まったこの取り組みですが、未だに模索中ですね…
いや、方向性は定まったんですよ!?

まぁ、楽しんでもらえるようなイベントは今の所…といった状況なのですが…
そんな中ですが、今mixiなどのSNSなどを利用して、地域の皆様に聞き取り調査を始めまして、イベントの立案などに役立てようと考えています。

イベントをするにも、参加してもらえるようなものにしなければ意味がないですからね。
消費者志向で考えていきます(・◇・)ノ

2010年12月4日土曜日

地域の活性化を -沼袋まちかどひなめぐり-

今日は「生活感溢れるコメント・エピソード投稿から始まる地域密着・活性型のコミュニケーションサービス」を提供している「おこのみっくす」の街おこしプロデューサーの方とお会いしてきました。
地域の活性化を真剣に考えて下さってます。

もしかしたら私たちの、沼袋まちかどひなめぐりと、おこのみっくすさんとのコラボなんてのもあるのかも!?
なんて思いましたね。

地域活性化を志しているという共通点もあり、コラボとなればなんて心強いでしょうか。

はてさて、どうなるのでしょうかねぇ

おこのみっくすURL はこちら→おこのみっくす

2010年12月1日水曜日

メイン会場の様子を紹介 -沼袋まちかどひなめぐり-

早いもので12月になってしまいましたね。
私たち第6回に向けて沼袋まちかどひなめぐり実行委員会は、時間に追われ焦りつつもまったりと、しかし着実に…と、まぁ少しずつ進めています。苦笑

さて、今回は第5回沼袋まちかどひなめぐりのときのメイン会場の雰囲気を載せますね。
メイン会場というだけあり、店舗では飾れないような大きなひな人形も飾っています。

メイン会場

7段飾り




メイン会場はこんな雰囲気ですね。
次は何書き込もうかな…。